★お勧め講座★ マーケティング / セールスの「原理原則」講座

コンサルタント養成講座「12ヵ月コース」

インターネット・マーケテイング実践講座「3ヵ月コース」

SNS ブランディング実践講座「3ヵ月コース」


マーケティングとセールスについて

【マーケティング

今後あなたのお客さんになるであろう「見込み客」を集める活動のことです。
これを「集客」といいます。
 
マーケティングにはこれといった正解がありません。
その理由は、お客さんのニーズの変化と、集客ツールの多様化のためです。


成約率を上げて行くには、市場でテストを繰り返しながらこれら2つの接点を探っていくしかありません。

一流と言われるマーケッターでもこの成約率は 3割程度と言われています。

 
もし仮に、これを知識のない広告店に任せたらどうなるでしょう?
 
私が提唱するのは、あなた自身がマーケティングの「主導権」を握ることです。


あなたは「業界」や「商品」そして「お客さん」について誰よりもよく知っています。

 

そういった情報を生かしながらテストを繰り返すことで、あなたはマーケティングのスキルを身に付けつつも、最終的に3割以上の成約率を手にすることが出来ます。


この業界には古くからこんな定説があります。


「社長の仕事の8割はマーケティング」

 

ここだけは経営者であるあなたが、しっかり握っておかなくてはなりません。

 

セールス】

「見込み客」を「顧客」に変えることです。
マーケティングに「答えがない」のに対し、セールスには先人たちの知恵による「答え」が存在します。

 その答えを元に、業種や商品の違いによってセールス手法をどう変化させていくか、そこが私たちコンサルタントの腕の見せ所という所になります。

 

 上記サービスを通して、売上増・利益増・社員が目的意識を持って自主的に動いてくれるようになった、など業績の向上を実感していただいております。

 

お客さまのご希望に添ったプランをご提供致します。詳しくはお問い合わせよりご連絡ください。