■お客さまの声

訪問理美容サービス

小林 はるみ さま

ハミングステーション 代表(磐田市)

高額商品が初めて売れました!

 

靖昇先生のヘッダーの威力 

今年(令和3年)に入り私は、まず見込み客に対し2月1日からアプローチしようと年間計画で決めていました。しかし何とかLPは出来たものの、肝心のヘッダーがなかなかパっとせず難儀していました。

 

そうこうするうちに前日の1月31日になってしまいした。「まあこれでいいか」と思っていた所、2月1日朝先生がぽんとヘッダーを作って送ってくれたのです。「えっ」と私はびっくりしました。何故なら私の理想とするイメージぴったりのヘッダーだったからです。

 

私はとても気に入りすぐさま自分のLPに貼らせて頂き公開しました。

すると翌々日の3日には無料相談のお申込みがあり、10日には面談、15日には成約してしまったのです!

 

余りの展開の速さに実感が追い付いていなかった所、先生から「高額商品が売れましたね。お客様がはるみさんの商品に価値を感じてくれたんですよ。どうか期待に応えてあげて下さいね。」と言われました。

 

私は先生にそう言われて初めて高額商品が売れた事への実感を嚙み締めました。そして同時に先生が作って下さったヘッダーの威力と、高額なお金を出して下さったお客様への責任も感じました。

 

今後はお客様に“はるみさんに頼んで良かった”と喜んで頂けるように、また期待にお応えできるようにベストを尽くして参りたいと思います。


馬守クリーニング 代表(石川県)

馬守良一 さま

高単価によって利益と時間が生まれました

 

年末から年始にかけて新規のお客様が約10名来店されました。 

最初は恐る恐る新価格(真ん中の価格)での提示をしていましたが誰一人値段に驚くことなく普通にお会計をしていきました。

寧ろ喜んで帰っていきます。

僕自身も新しい値段に慣れ、以前の価格で今までよくやって来たなと思っています。

 

ここしばらくで痛感したことは他人のマインドよりも自分のマインドを変えることの大事さと難しさです。

でも慣れれば大したことないですね。 

1歩づつ前に進んでいきますのでこれからもよろしくお願いします。

 


訪問理美容サービス

小林 はるみ さま

ハミングステーション 代表(磐田市)

高単価に対するマインドの変化!

 

小林先生のコンサルを受けてすぐにアドバイス頂いたのは「高単価商品を持つ」ということです。福祉美容業界の常識から私は「それはちょっと無理だと思います」とすぐに答えました。しかし9月からコンサルを受け度々そのお話をお聞かせ頂いているうちに、高単価に対する私のマインドは変わって行きました。それは回りまわって結局はお客様のためになるという事に気が付いたからです。

 

今までは一生懸命仕事をしても相手の事を考え過ぎてしまうあまりボランティア価格にしてしまったり、仕事の価値や労働時間を価格に反映することが出来ませんでした。しかし、先生のコンサルを受けた翌月くらいからは、価値や労働時間をしっかりと価格に乗せ、仕事に見合った価格を戴くようマインドを変えて行きました。そうする事により無駄に疲弊する事が無くなり、強いてはお客様へのサービスが充実し顧客満足度を上げる事が出来るようになって行ったのです。

 

しかしその矢先、親の介護や家族の諸用で仕事が11月末までほぼ出来ない状態に。

私はほとんどの仕事をスタッフに任せ、先生のコンサルも一旦中断して頂くことになりました。けれどもその頃にはしっかりと先生の教えて下さった“高単価に対するマインド”が私の中に根付いていました。

 

新年が明け確定申告の準備に税理士さんの元に行くと、税理士さんから「コロナで仕事が減っていたのに前年より売り上げが上がっているからおかしい。もう一度1月から読み合わせをして確認しましょう」と言われました。私も「えーほんとですか?」と言って一緒に読み合わせを始めました。

 

すると本当に前年より売り上げが上がっていたのです!

これも小林先生のお教え通り、一つ一つの客単価に対してのマインドが変わった賜物だと思いました。これからも価値を価格に、福祉美容の地位の向上と更なる発展に寄与して行きたいと思います。本当にありがとうございました。 

 


中小企業診断士

土肥 勝 さま

コトブキ支援パートナー 代表(福井市)

 8ヵ月で売上が2倍に!

 

 小林先生に関して

 

 小林先生との出会いは、数年前の私が主催する勉強会がきっかけでした。出会いから1年後、売上アップコンサルタントとして独立開業されたことをお聞きしました。私の方はというと、中小企業診断士として福井市内の自動車販売会社の経営改善案件を公的機関から依頼を受け取り組んでおり苦戦している最中でした。計画を作成したものの実行段階で業績が思うように伸びず、またそのため金融機関との調整も難航していました。私の力不足ということもあり、もう一人実務レベルで力になってくれるコンサルタントを探していました。そんなタイミングで小林先生に手助けを依頼することにしたのです。

 

 依頼した理由

 

 ただし、大事な依頼案件を相談する相手ですから、以前からの知人、という理由だけで小林先生に依頼するわけにいきません。他のコンサルタントにも事前に何人かお会いし、実際にどんな支援をしてくれるのか、お人柄はどうか、人的ネットワークの保有状況はどうか、などについて慎重にお聞きしました。

そうしたなかで小林先生に依頼した理由は次のようなことでした。

 

①    人間的にウマが合う

②    相談しやすいコンサルであること

③    多様な会社や人達との豊富な人的ネットワークを保有している

④    現場で一緒に的確なアドバイスが出来る外部パートナーとなれる

⑤    経営者として実績もあり、実際に会社を運営している

⑥    経験に基づく経営の勘所と、理論・知識が一体化している(学者肌の頭でっかちのコンサルではなく実践派コンサルであること)

 

特に⑤、⑥の理由を重視し小林先生に選ばさせて頂きました。小林先生と一緒に実務面における指導をやり始めて半年、骨太の指導で自動車販売会社の社長・社員の仕事に対する意識改革を行い、また日々の業務を一から見直しました。そのおかげで業績は上がり、現在では信じられない程の素晴らしい復活を遂げました。この半年間、私自身非常に勉強にもなりそれ以降の業務にもいい影響を受けました。小林先生は共に己を高めることが出来る仲間として大切な人材です。

 


元上場企業 取締役

吉沢雄一  様

経営コンサルタント(東京都)

自信を持ってコンサルの仕事を請けれるように!

 

ウェブ上で集客に必要なツールの操作が半年で出来るようになりました。

それまでは、こういった知識は全くゼロでした。

 

基本的な「ブログ・ランディングページ・ステップメール」から「インスタ・LINE」の集客導線、

その他にも「動画の作成・編集・ヘッダー画像」まで全て自分一人で出来るようになりました。

 

この事によってお客さんからコンサルティングの依頼があった時に「自信を持って」引き受けることが出来、ビジネスを広げる上でとても役に立ちました。

 

小林さんは1つ1つ「順を追って」分かりやすく説明してもらえるので、確実に身に付けることが出来ます。

 

 


ブランディングコーディネーター(福井県)

木村昌司 さま

 誰もが知りたい即効性のあるコンサルティング!

 

定年まで残り3年となった時、 『定年後に何をしたいのか』 と、自分自身に問いかけていました。 そんな時、知り合いの女性から 「過去に経験してきた事を仕事にすべきですよ」 とアドバイスされました。 が、近隣にコンサルタント講座を開催している方は見当たりませんでした。

 

小林靖昇さんとの出会いは、県内の異業種交流会でした。 私の定年後について相談したところ 「それなら自分の経験を活かして、コンサルタントを目指しなさい」 と答えをもらいました。 その頃はコンサルタントの勉強に行き詰まっていたところでしたから、ちょうど良いタイミングだったと言えます。

 

コンサルティング講座を受けて良かった点は

・今の自分の仕事(営業職)を見直すことができたこと。

・今の会社の状況が見えてきたこと。

・同業も含めて、いろんな職種の状況がわかること。

・私が属している業界の未来像がわかってきたこと。

・世の中の流通の仕組みは、マーケターが握っていること。

など、ここには書ききれないくらい沢山あります。

 

小林靖昇さんの講義は、コンサルティング現場で得た経験を交えながら進みます。 本を読むだけでは知ることが出来ない、現実的な内容を学べています。 講座の説明時点で、とても分かりやすい案内をしてもらえました。 そのことで、コンサルタント講座に対する恐怖心のようなものがなくなったと思います。

 

また、その他には

◆某自動車会社の再建を短時間で行った事。

◆現場経験が多いこと。

◆とても親切丁寧に教えていただける点。

◆どんな質問でも、しっかり聴いてくれて的確なアドバイスをもらえる点。

◆親身になってくれる点。 などです。

 

物が売れない時代になって、けっこうな年月が経ちます。 世間では “不景気だ” と言われていますが、売り上げを伸ばしている企業がある事も事実です。 おそらく、マーケティングを知っている企業しか、生き残っていけないと感じています。 小林靖昇さん講義は、最新のマーケティング理論を分かりやすく教えてもらえます。 会社・個人起業家の売り上げアップや集客アドバイスなど、誰もが知りたい即効性のあるコンサルティングを受けられる事をお勧めします。

 


印刷業代表 U

(大阪市)

最初のコンタクトはブログの記事でした。

 

書いてある内容、特に「継続課金」の文字に引き寄せられて、無料のメールマガジンを申し込みました。
ブログの記事自体も、難しい言葉を使っていないので分かりやすく、人柄を感じさせる暖かい文章だったと思います。


コンサルティングも要所を上手く説明していただき、色々なツールの使い方など丁寧に教えていただきました。

何より、遠いところをわざわざ足を運んでいただいて、直接お会いしてお話を聞けたのはありがたかったです。


こちらの話を細部まで聞いていただき、具体的なアドバイスなど短時間で回答いただきました。仕事はとにかく早いです。

身の上相談みたいな個人的な話にまでつき合わせて、すみませんでした。でも、吐き出すことで心が軽くなった気がします。聞いてもらえるという安心感は、何物にも替え難いものでした。

ありがとうございました。

 


菊川あかね  様

コスメティック美香  代表(福井県)

 

小林さんは、

とても話しやすく行動が早いです。

丁寧なヒアリングで説明も分かりやすく

こちらの質問には的確な対応をしてもらえます

 

例えばメニューの書き方や、

初めてのお客さんに対して動画でのフォローなど

普段、自分では見えない点に多く気付かせてもらうことが出来ました

 


税理士

板山 翔 さま

 税理士法人 Y.S パートナーズ(京都市)

 

京都から、小林さんの「継続課金」セミナーを受講しに来ました

ポイントが絞られており、明日からすぐに役に立つものばかりでした

起業当初のリアルな体験、売上アップの実例、根拠となる資料の提示など、すべてが具体性に富んでいました

 


久守岳英 さま

 HTCサービス(株)代表取締役

 

新電力の仕事に従事しています

 

小林さんのコンサルティングを受け、

まずは自分自身の強みを再認識し、
パフォーマンスを高めていくという方向性に
自信が持てるようになりました。

バックエンド商品を持つことを意識した結果、2週間の営業活動の中で、

ここ2~3年で一番粗利の高いバックエンド商品を受注することが出来ました。

 

ありがとうございます!

 


増谷石材(株)代表取締役  

増谷  様

 

小林さんのセミナーを受けた結果、来年の3月に予定だったポルシェの購入が 10ヶ月早まりました‼

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(以前のコメント)

小林さんのセミナーを受けて私もニーズばかり売っていましたが、ウォンツを売る方向制に変え、売り上げアップに成功しました。

来月から更に実行し私も夢の目標に向かって頑張ります。^^

来年の3月までに売り上げをあげ、欲しかったポルシェを買います。笑

 


T さま  (福井市)

4月13日のセミナーを受講しました

講師の話し方が分かりやすく、はっきりと聞き取りやすかった

マーケティングの重要性、ポジショニングを明確にすることで、自社の強みを出して行こうと思いました

 


緩詰 さま

 電気管理技士・エネルギー診断士・エンジニア

 

セミナーの組み立て方が実にうまく、あっという間に50分が過ぎました

もっと聞いていたかった!

 


不動産業

西村 和真 さま  

 K-PARTNERS  株式会社 代表取締役CEO(京都市)

 

小林さんのコンサルティングは新たな視点を与えてくれます!

 


秋本眞孝  様

(株)コネクション  代表

 

これまで他の経営者さんには相談したことはなかったのですが、

小林さんは話しやすいことから、

書籍、セミナー、コンサルティング、を受けさせていただきました。

 

 

コンサルティングでは具体的な施策を提示して頂き、

私の求めている人材まで紹介していただくことが出来ました。

 

現在その施策に向けて準備している段階で、今後大きな展開が期待できます。

小林さんは柔軟な対応をしてくださるので、とてもお勧めです。